文字サイズの変更

○都市大付属小「課外スクール 」(アフタースクール)について説明会
○音楽発表会まで あと3日・・・今朝音楽集会

(校長発:平成28年10月15日土曜) 晴れ


 後期11月より開設予定の「課外スクール」について本日説明会を開きました。

 サッカー部とランニングスクールの二つを開設します。

 「3年生から5年生の部」と「1年生2年生の部」に分けて開きましたが、それぞれに大勢の保護者の皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました。

 説明会でお分かりいただけたと思いますが、低学年と中高学年の下校時刻の差などもあって、「学童クラブ」スタイルを採用することはできませんでした。ご了承願います。

  サッカー部・・・3年生から5年生まで。週4回。
  ランニングスクール・・・1年生から5年生まで。週1回。

というスタイルでスタート致します。

 しかし、説明会でも申し上げましたように、都市大付属小ならではの課外スクールとして展開していく予定です。超一流のスタッフによる本気度満載の課外スクールです。

   このほかにも、検討してまいります。合わせてご期待ください。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【今朝の音楽集会・・・「すてきなともだち」合唱リハーサル】

   いよいよ音楽発表会まで三日を残すだけとなりました。来週月曜日には通しリハーサルを行いますが、こどもたちの練習も佳境にはいってきております。お楽しみに本番当日をお待ちください。

 音楽発表会の最後に6年生の伴奏で、会場全員合唱を行います。ご来場のお客様にも合唱に参加していただく企画です。伝統的に、ミュージカル「人間になりたがった猫」の「すてきなともだち」を合唱していることにしています。

 今朝、音楽集会をひらき、全校児童そろって本年初めてのリハーサルを行いました。

 聴いていてとても気持ちよくなる仕上がりだったと思います。

 一昨日の木曜日には、昨年の練習動画をアップしましたが、本日のリハーサルをアップしますので、どうぞ、こちらで全歌詞を覚えて、19日当日、ご来場いただけると嬉しく存じます。

 きょうは三回練習を行いました。 最初と最後は6年生による伴奏付きで本番さながらに。 真ん中は伴奏無しの合唱のみで。 いずれも素敵でした。

 最初の動画に歌詞を入れましたので、歌詞はこちらで覚えていただければと思います。

     ↓ 6年生による伴奏付き、(動画に歌詞挿入)


     ↓ 合唱のみ


     ↓ ふたたび6年生による伴奏付き


  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)