文字サイズの変更

○ミクニレッスン第6講(玉葱みじん切り)
○受験父母教室(5,6年対象)
○父母の会活動(広報/文化)

(校長発:平成28年9月26日月曜) 晴れ


  •  ※本日も父母の会活動を活発に行ってくださいました。文化部の皆さんは交通安全立哨。

    広報部の皆さんが、学期末発行の「若桐(秋陽号)」を完成してくださいました。終業式で配布されます。) 今回の教職員アンケートは、1,感謝している人 2,国内で行ってみたいところ 3,飼いたいペットと名前 です。 教職員がどういう回答をしているか、お楽しみに。

 本日、「受験父母の教室」を開講、五年生と六年生の保護者の皆様にお集まりいただきました。 実力テスト解説と昨年と本年度の受験情勢報告を致しました。

 講師担当の先生たちが繰り返し言っていましたように、受験生を全校でもり立てて参ります。特に6年始絵はこれから正念場に入りますが、頑張りましょう。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【ミクニレッスン第6講(玉葱みじん切り)】

 本日、ミクニレッスンの第6講がありました。 11月の調理実習に向けて予行練習として玉葱のみじん切りに挑戦しました。 今回のゲストティーチャーは、六本木シェフクラブの山口シェフと毎度おなじみの大蔵「ジータ」の福田シェフです。

 両シェフがお手本を見せてくださったあと、三國先生もみじん切りの模範演技を披露してくださいました。 そして、三人の先生が各テーブルを回っての直接指導をしてくださるという豪華版の第6講でした。

  桐組、桜組の両方をあわせて一本の動画にしてあります。

      ↓ 2分ちょっと





   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)