文字サイズの変更

○【詳報】9月12日全校朝会(表彰式/東初協水泳記録会・夏休生活展)
【詳報】9月8日飼育・放送集会

(校長発:平成28年9月13日火曜) 雨


 きょうは、すぐに続きをご覧ください。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【詳報】9月12日全校朝会(表彰式/東初協水泳記録会・夏休生活展)】

 昨日の全校朝会の詳報です。

児童会からのお知らせ

 おはようございます。

 9月は読書の秋です。

 校庭が使えない今こそ、図書室などで読書にいそしんで静かに過ごしましょう。

    以上です。

朝会では表彰式を二つおこないました。

ひとつは、東初協水泳記録会の表彰で、3位に入った男子リレー。 

そして、個人競技も個人メドレーをふくめて女子も男子も大活躍だったということで全員、整列しての表彰をいたしました。

昨年も三年生で男子のYI君が気を吐きましたが、今年も三年生女子のMSさんが大いに会場を沸かせたそうです。リレーの第一泳者をつとめました。

また、先週おこなった夏休み生活展の表彰ですが、努力賞の表彰が1名、今週まわしとなりました。
大作「すみながし染め」に挑戦したAM君です。

      ↓ 



【【詳報】9月8日飼育・放送集会】

 先週の児童集会です。二本立てで行いました。

 飼育委員会は、エントランス横のカメッチ飼育箱のとなりで飼い始めた「ウーパールーパー」をクイズ形式で紹介してくれました。ウーパールーパーはえら呼吸をしているそうです。大きくなると30cmになるといいますから、長生きしてほしいですね。 そのためにはグッピーやカメッチもそうですが、吹奏にさわらないようにしてほしいということでした。

 放送委員会は、放送設備を駆使してイントロクイズで盛り上げてくれました。イントロクイズですので音を動画におさめてあります。



  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)