文字サイズの変更

○【9月21日から30日まで】秋の全国交通安全運動
○父母の会活動(文化部/厚生部)

(校長発:平成28年9月20日火曜) 雨(台風接近)


  ※台風が接近しています。明日21日の登校については早朝メールで判断ご連絡しますので、よろしくお願い致します。

  ※本日は文化部と厚生部の皆さんが父母の会活動でご来校くださいました。ありがとうございました。

文化部のお母さま方は朝の交通安全立哨をしてくださったのですが、明日21日より「秋の全国交通安全運動」が始まります。 30日までの10日間です。

 特に最終日の30日は「交通事故死ゼロを目指す日」と設定されています。

 今回の運動の基本は、「子供と高齢者の交通事故防止」を基本として、具体的には次のことを重点的に展開していくということです。

 ○夕暮れ時と夜間の歩行中、自転車乗用中の交通事故防止

 ○特に反射材用品等の着用の推進および自転車前照灯の点灯の徹底

 ○後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」

 ○飲酒運転の根絶

以上の4点が重点項目として定められています。

 どうぞ、ご家庭におかれても、以上の主旨を話し合っていただき、児童をはじめ皆様とも交通事故にあうことのないよう、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)