文字サイズの変更

【特別号外】熱き友情のメールが届きました
 本校卒業生が甲子園の夢をかけて明日決勝戦in仙台

(校長発:平成28年7月27日水曜) 曇り


 嬉しいメールが届きましたのでご紹介します。(メール本文はつづきでご覧ください)。 またご案内ともなりますので、どうぞ最後までお読み願います。

 本校卒業生で現在高校3年生のS君より頂戴しました。 同じく本校卒業生のM君のことについてお知らせのメールです。 それぞれ進学した学校の硬式野球部で活躍しています。 二人ともこの夏が甲子園の夢をかけた最後の夏です。

 S君のチームはすでに敗退したそうですが、M君の高校は明日、決勝戦にのぞむそうです。 選手ではなく記録員としてベンチ入りだそうですが、M君の甲子園出場にかける意気は高いものがあるようです。 そのM君の気持ちに清水君が自分の夢をのせて、仙台の楽天koboスタジアム宮城の球場へ明日応援に行くそうです。

 本校関係者も、あした、仙台の球場に足を運べなくても東京の地から応援してほしいとメールをくれました。 M君の熱き友情にこたえたいと思い、本ブログの特別号外として掲載することにした次第です。 もし応援に行ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

 都市大グループは在京両校も塩尻も敗退しました。 都市大塩尻は準決勝まですすんで甲子園の切符があと一歩というところで手に入るはずだったのですが、武運つきました。

 でも卒業生の学校がまだ夢を追いかけます。応援いたしましょう。では、メール本文をつづきでお読みください。※なおM君のお父様は高校野球連盟の公式審判員で毎年甲子園大会のアンパイヤをつとめておられます。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【S君の熱き友情メール:本校卒業生元雄君が甲子園の夢をかけて明日決勝戦in仙台】



ご無沙汰しております。

卒業生のSです。ご報告させて頂きたいことがありメールさせて頂きました。

同級生のMくん(担任:山崎先生→緒方先生→秋山先生)が、全国高校野球宮城大会で決勝まで進出いたしました。

決勝戦は28日13時より、koboスタジアム宮城(旧・宮城球場)で行われます。勝てば甲子園出場となります。

対戦相手の利府高校には、過去2度いずれも勝利しています。

M君は選手として入部したものの、マネジャーとなり、記録員としてベンチ入りしているそうです。

普段はビデオなどで相手校の研究をしているそうです。決勝進出が決まって電話で話をしたのですが、準決勝の仙台育英戦(延長11回4ー3でサヨナラ勝ち)ではデータがハマったと言って喜んでおりました。

僕も高校野球マネジャーをやっていたのですが(愛知大会1回戦敗退でした)、高校野球部に配布される全国規模のフリーペーパーにもM君は取材されたりして、活躍を見せていました。

本人は、マネジャーだからといってお堅い人間になったわけではないと必死に主張しております(笑)

甲子園に出場した場合、審判をやっているお父さんとの夢の共演が実現するかもしれません。そのことで熱闘甲子園の取材を受けるかもと話しております。

本人が「自分から報告している余裕がない」と言っていたので、代わりにご報告させて頂きます。

球場への参戦は難しいと思いますが、遠くから応援して頂けると本人も喜ぶと思います。
以上、長文失礼しました。

           S

 ↓ 「楽天koboスタジアム宮城」 写真はWikipedia からお借りしました。

koboスタジアム wikiより.jpg


   この記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)