文字サイズの変更

○明日は七夕/本校児童会も七夕集会を開きます
○【ご紹介】本校卒業生武田章宏さんのコンサート
○父母の会総務

(校長発:平成28年7月6日水曜) 曇りのち晴れ


 ※今日明日と、父母の会総務の皆さまがご来校なさり活動してくださいます。ありがとうございます。

 明日は七夕です。晴れると良いですが、予報では雨マークもでており、ちょっと気がかりな天気ですね。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【明日は七夕/本校児童会も七夕集会を開きます】

 昨日掲載した笹竹に本日、こどもたちが七夕飾りをつけました。

 私が出勤して正門をくぐると、一年生が自分のつくった飾り物をできるだけ高いところに飾りたいらしく、「校長先生、これを高いところにつけてください。」と言ってきました。

 それで一人の子のをつけてあげると、みんな「私のも」「私も」と言ってくるので、校長室に入るのが大幅におくれてしまいました(笑)。

 明日は児童会主催で七夕集会を開きます。

2016-0706-笹竹for七夕祭り01.jpg
2016-0706-笹竹for七夕祭り02.jpg


【【ご紹介】本校卒業生武田章寛さんのリサイタル】

9月11日に東京文化会館で開かれます。

武田章寛さんは現在ドイツでご活躍中のヴァイオリニスト。 本校を卒業して隣の付属中高へと進まれた方です。 全校児童にチラシを配布しましたので、すでにご覧になっているかと思いますが、ご興味のある方はどうぞ、申し込んでいただければと存じます。(申込みは学校でとりまとめてはおりません。各自で直接お願いいたします。

     ポスターをエントランスに掲示しています。


バイオリニスト武田章宏さん.jpg

   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)