文字サイズの変更

○5年生瀬戸内海小豆島「余島臨海学校」に出発(教頭レポ)
○7月7日1年桐組「砂場泥んこ体験」
○7月8日1年桜組「砂場泥んこ体験」

(校長発:平成28年7月12日火曜) 晴れ


 本日、5年生が余島臨海学校へ向かって羽田空港より飛び立ちました。

 体調不良で一人が不参加ということになり大変残念ですが、79名の児童が引率教諭に連れられて余島に元気に到着しました。

 教頭からのレポートがありますので、つづきでご覧ください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【7月7日1年桐組「砂場泥んこ体験」】

【7月8日1年桜組「砂場泥んこ体験」】

 1年生の泥んこ遊び体験を「予告編」でお知らせしましたが、本日、本編をご覧いただきます。

 画像に白いもやのようなものが写っているのは、父母の会寄贈のミストからの噴霧です。

 水をどうやって運んだかは桜組のフラッシュ動画に写っています。

           ↓ それぞれ3分30秒ぐらい



【余島とはどういうところか?/余島臨海学校/教頭レポ】

 教頭からのお昼に届いたレポートです。

      ↓

  • 全員、無事余島に着きました。 現在、島内を散策中です。 

    余島にくる道中、四国高松の「中野うどん学校」で昼食をとりました。

    なんと、讃岐うどんが美味しくて美味しくて、お代わりが続出しました。

    お店の方が驚いたほどでした。

    今年の五年生は、これまでの五年生より「乗り」が良く、楽しみ・・・・・ですねえ。
    とは言え、安全が第一、最後まで安全第一で見守っていこうと思います。

 画像がまだ届いていませんので、私が過去撮影した映像からご覧に入れます。したがって写っている子らは前の五年生です。

 きょうの画像ではありませんが、本日、どういうように島に渡ったか、島はどういうところかを分かっていただけると思います。
   島には小さなボートに三隊に分かれてわたります。

         ↓


  ↓ 昼食をとった「中野うどん学校」です。

中野うどん学校 昼食.jpg

    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)