文字サイズの変更

【詳報その1】4年ブリティッシュヒルズ体験【7月14日】
○転出児童のあいさつ
○祝!卒業生の元雄立君甲子園出場(東北高校)

(校長発:平成28年7月28日木曜) 曇り薄日


  ※夏休み7日目。 早いもので一週間が経ちました。規則正しい生活を送りましょう。

 昨日、卒業生からの連絡をもとにお知らせしました本校卒業生 M君の在籍校の甲子園出場が決まりました。5対0で利府高校を破っての甲子園出場です。

 記録員としてのベンチ入りですが、記録員の仕事は参謀ともいう仕事で、監督に対して優れたデータ分析を提供することで監督が的確な作戦をたてられるようにする仕事です。 ですから試合に勝つために選手以上の役割が期待されます。

 甲子園大会ですので全国に放送されます。 ベンチで立ち働くM君の姿をみることができると思います。 皆様とも東京代表や神奈川代表を応援されることと思いますが、ことしはひとつ、M君の高校も応援してくださると嬉しく思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【詳報その1】4年ブリティッシュヒルズ体験【7月14日】

 本日より4年生のブリティッシュヒルズ体験を詳報してまいります。
 中世英国の雰囲気そのままのブリティッシュヒルズです。

 きょうは初日のようす。 新幹線車内。 ブリティッシュに着いて、宿泊棟のバラック周辺での記念写真、また夕食のようす。その他もろもろをご覧に入れます。

           ↓ 同行の先生方の撮影です。


【転出児童のあいさつ】

 ファーストステージをもって海外に転校するKS君とRS君の兄弟が、昨日、転校のあいさつに来てくれました。 ご両親といっしょに来てくれ、お父様が私もいっしょに入った写真をということで撮影くださいました。 二枚の写真、表情がそれぞれちがいますので、両方とも掲載します。

 聞けば、私がかつてホームステイしたことのある都市の近くです。頑張ってほしいと思います。

2016-0727-5nen KS 2nen RS.jpg

   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)