文字サイズの変更

○夏休み「個人面談」期間
○【詳報その1】7月15日2年箱根林間「芦ノ湖海賊遊覧船」

(校長発:平成28年7月23日土曜) 曇り


 夏休み二日目です。 昨日、ポケモンGOというゲームソフトが日本上陸したようですが、すでに世界各地で人命にかかわったり人様に迷惑をかけたりする事故や事件が起きている曰く付き(いわくつき)のゲームのようです。

 絶対に人様と我が身の安全を危地におとしいれたり、人様に迷惑をかけたり、物議をかもしたりするような使い方をしないようにお願いします。 街中でやっている人をみかけたときには、その動きによく注意して、事故や事件にまきこまれないよう細心の注意をはらってほしいと思います。

 本日より個人面談期間に入っております。 保護者の皆様にご来校いただいておりますが、どうぞ担任と綿密な連絡・情報交換をお願い致します。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【アフタースクール「サッカー部」プレスクール(23日ー25日)】

 本日より三日間の日程で、鎌田の都市大総合グラウンドをつかって、後期開設予定の「サッカー部」(アフタースクール)のプレスクールを実施しております。

 大勢の児童が参加して初日練習が始まりましたが、後期開設のサッカー部にご期待ください。

【【詳報その1】7月15日2年箱根林間「芦ノ湖海賊遊覧船」】

 2年生の林間学校の詳報ははじめてとなります。お待たせいたしました。

 引率同行の清水先生の撮影画像をフラッシュ動画にしました。

 雨の煙る(けぶる)なかでの「芦ノ湖遊覧船」観光のようすをご覧ください。

         ↓



(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)