文字サイズの変更

○水泳教室(後日詳報)
○テレビ取材(5年生:後日詳報)
○父母の会文化部活動(10月25日文化講演会準備)

(校長発:平成28年6月28日火曜) 雨のち曇り


 昨日より水泳教室が始まっております。 担任だけでなく大学生(水泳部)に指導員兼安全要員として来てもらっての水泳教室です。 きのうとちがって、きょうは気温が上がらないなかでの水泳教室ですが、夏の風物詩、プール授業とあってこどもたちは喜んでプールに入っていたようです。 後日詳報いたします。

 また、本日、あるテレビ番組に本校児童の出演を依頼されました。5年生全員による取り組みを要請されてのことでしたので受けました。後日お知らせできると思います。お楽しみに。

 父母の会文化部のお母様方が活動してくださいました。 10月25日に予定されている文化講演会の準備のためです。

   平成28年10月25日(火) 10時半から12時

   講師 大江秀敏氏(前東京消防庁 消防総監)
   演題 過去の震災から学ぶ(仮題)

今年も有意義な講演会を企画してくださいました。まだ先のことでございますが、いまから楽しみにご参加を予定願います。 また近づきましたらお知らせいたします。

 本日は記事編集の余裕がなく、以上の記事とさせていただきます。

(本日は続きはありません。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)