文字サイズの変更

○第一回学校公開
  ・・・大勢の皆様にお越したまわり心より感謝申し上げます
  ・・・5年生が「ビリーブ」合唱をご披露いたしました

(校長発:平成28年6月11日土曜) 晴れ


 本日、第一回学校公開でした。

 例年以上の人数の皆様がご来校くださいました。

 定員なしですが予約制にして人数を把握できていたため、受付枠を増やしましたので入場はスムーズにお運びいただけたと思います。

 しかし、公開授業において、本校授業参観の倍近い方々にご覧いただいたわけですから、とても混雑し、後ろの方々には十分ご覧いただけなかったのではないかと、申し訳なく存じます。

 授業はつぎのものをご覧いただきました。

 1年生は梅ジャム作りと英語、

 2年生は算数(足し算引き算)と国語(ヒントで予想)、

 3年生が国語(字の謎)、と音楽(リコーダ演奏)、

 4年生が社会科(ゴミ処理と利用)と算数(タングラムを使った形)、

 5年生が国語(方言と共通語)と理科(顕微鏡でメダカの卵観察)、

 6年生は習熟度別算数の授業(体積と表面積)

 お子様をふくめて大勢の皆様のご来校に感謝申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【5年生合唱「ビリーブ」】

      ↓ 5年生が披露した「ビリーブ」合唱を東京都市大学からお手伝いにきてくださった畠山さんが撮影してくれました。
       1本目は、5年生SIさんのご挨拶とイントロ部分です。2本目から合唱です。 

    ご来場の皆様のあたたかい拍手、まことにありがとうございました。     


↓ 付属中高のアルママタホールにおける「学校説明会」の模様です。 会場いっぱいのご来校に心より感謝申し上げます。


2016-0611-学校公開?.jpg



     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)