文字サイズの変更

○運動会までいよいよ一週間となりました
○父母の会総務

(校長発:平成28年5月20日金曜) 曇り


    ※本日、父母の会総務の皆さんと厚生部長さんがご来校、諸案件の処理をしてくださいました。
     感謝申し上げます。

    ※きょうは幼稚園年中さんの遠足に帯同し、午後は会議の連続でしたので、
     記事をアップする余裕がなく、短い記事になりますことをご容赦願います。

 運動会までいよいよ一週間となりました。 きょう職員会議で、「あと10日足らずで運動会です」と申したのですが、あとで滝澤先生が「運動会まで一週間です」と言われ、そうか!私の「10日足らず」という表現はちょっと悠長な構えだったなと反省したところでした。若干の違いではありますが、時間刻みで準備を進めていることからすれば、この「若干の違い」が大きな準備ミスとなりえますので、大いに反省したところでした。

 いろいろと立て込んだことが相次いでおり、例年とちがって今年の私は運動会の学年練習に付き合えない日ばかりで、申し訳ないと思っているのですが、そのせわしなさから日の過ぎる感覚に狂いが出てしまったようです。・・・(天の声:校長よ、言い訳をするな。素直に反省すれば良いのだ!・・・はい)。

 いよいよ一週間。滝澤先生、下形先生を中心に全教職員総力で、また児童も練習に余念なく打ち込んでおりますが、毎年心配なのが天気です。週間天気予報では、来週後半に天気が崩れるようです。運動会本番の土曜日はまだ予報されていませんが、26日木曜が一時雨、27日金曜は曇りとなっております。 土曜日も曇りであってくれると運動会を実施できるばかりか暑さもしのげますので、児童の健康のためには良いかなと思っております。これから毎日、天候に恵まれることを祈っていきたいと思います。

(本日は続きはありません)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)