文字サイズの変更

○全体練習(閉会式整列行進/大玉転がし)
○父母の会行事委員会等
○世田谷国立私立小学校安全対策懇話会

(校長発:平成28年5月19日木曜) 晴れ


 きょうはこれから会議等のあとすぐに出かけますので、早めにアップしております。

  •  本日は、父母の会行事委員会の皆様にお集まりいただき、運動会に向けて打ち合わせをしていただきました。 また昨日は有志のお父様にお集まりいただき、運動会当日の車対策や写真撮影に関する誘導等の打ち合わせをしていただきました。ありがとうございます。
 東日本大震災以後、世田谷区の私立小学校と国立小学校によって「安全対策懇話会」をつくって情報交換や対策の会議を定期的に開いていますが、昨年度より本校が幹事校です。 本日、会員校の皆様に集まっていただき会合を開きました。 本校までお越しいただきありがとうございました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【全体練習(閉会式整列行進/大玉転がし)】

 今朝の全体練習では、閉会式の練習と大玉転がしの練習を集中的にやりました。

 閉会式に整列行進して入場する練習と閉会式で式台へ向いたり直ったりの練習。 きょうも高学年のお兄さんお姉さんがお手本を示したあと、全児童で練習するといった具合に進行しました。

 また大玉転がしでは、整列だけでなくイメージトレーニングを行いました。実際の大玉は使わないで、大玉があるものと思って、各色一斉に6年生が大玉をころがし、列の頭上を送るというイメージトレーニングです。そして各色とも1位になったことを想定して万歳して喜ぶシーンまで練習しました(笑)・・・おっと、笑ってはいけないかな?・・(天の声:そりゃそうだ、笑っては失礼だ。どの色組も1位になるために真剣な練習だからな!・・はい。

       ↓ 1本目が静止画像のフラッシュ動画で、大玉転がし練習も入れてあります。
       ↓ 2本目と3本目は動画で、閉会式隊形に行進する模様です。
       ↓ 通しで3分です。


↓ 運動会を一手に仕切る体育委員の皆さん。縁の下の力持ちでもあります。

2016-0519-体育委員.jpg
2016-0519-体育委員02.jpg

 ↓ 縁の下の力持ちといえば、バスドライバーの皆さん。 運動会で保護者の皆様をはじめお客様が通行しやすいように、校庭周囲の灌木(かんぼく)や草の手入れをコツコツとしてくださっています。 きょうは進藤さん。 体育委員の皆さんもそのお仕事ぶりにお礼を言っていました。

  本当にありがとうございます。

2016-0519-Mr.driver.jpg

    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)