文字サイズの変更

○5月23日全体練習(応援歌/応援団)
○明日25日は運動会予行練習・・万全の体調管理も練習しよう

(校長発:平成28年5月24日火曜) 晴れ 真夏日


  • 本校では運動会前になりますが、26日?27日、伊勢志摩サミットが開かれます。今回は米国のオバマ大統領が広島の原爆慰霊碑を訪問されることも大きな話題となっています。警視庁より会場の伊勢志摩だけでなく、東京においてもテロ対策をとるという連絡がありました。 「テロを許さない街づくり」にご協力いただきたいと要請がありました。 不審なことがあったら警察に連絡をしてくださいとのことです。 どうぞご協力願います。

 さて週末天気予報が昨日と違ってきました。 

 「木曜日:曇り一時雨 → 曇り、金曜日:曇り → 曇り一時雨、土曜日:曇り時々晴れ → 曇り」 というように変わりました。 運動会本番の土曜日が曇りになったのは熱中症予防の観点から望ましいことですが、天気の崩れが後ろにずれているのが気に掛かります。 明日になってさらに後ろにずれると、土曜日に雨となります。 

 こどもたちは気持ちと体調のピークが土曜日にくるように一生懸命練習を重ねていますから、予定通りに実施してあげたいものです。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
明日は、運動会予行練習です。 本番同然の仕上がりをめざして頑張って欲しいと思います。 演技や競技だけでなく、熱中症にならないことをはじめ体調管理を万全にして競技にのぞめるよう、体調管理も予行練習しましょう。

【5月23日全体練習(応援歌/応援団)】

 きょう私は幼稚園年少さんの遠足に行きましたので、あれこれ写真を撮ることができませんでした。
 昨日の全体練習のようすをご覧ください。

 大玉転がしも実際の大玉を転がす本番練習をしましたが、きょうご覧にいれるのは応援関係です。 応援歌の練習と応援団の練習をほんのちょっぴりですが、ご覧ください。

 本番を直前にひかえたこの時期、一日一日、大きな成長をみせますので、本番ではさらに立派な歌と姿を披露できると思います。

      動画です。 保護者の皆様も応援歌を覚えてご参加していただくと嬉しく存じます。

      ↓


 応援歌の指揮をとるNOさんです。

     ↓

2016-0523-全体練習 応援歌指揮NOさん.jpg

     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)