文字サイズの変更

○2年3年遠足/1年アリーナ活動
○父母の会新旧役員会

(校長発:平成28年4月28日木曜) 雨


    ※本日も今から出張です。早めにアップしております。

 本日は、父母の会新旧役員会でした。 あいにくの雨の中を大勢の皆様にご来校いただきました。 ありがとうございました。 旧役員の皆様には1年間ありがとうございました。 総務の皆様は2年間の長きにわたって、特に副会長のK様は3年間の長きにわたって務めていただきました。 心より御礼申し上げます。 そして会長のF様も今年で御退任ですが、5年もの長きにわたって務めていただき、最後の三年間は東京父母の会連合会副会長までつとめていただきました。

 皆様、本当にありがとうございました。 それを引き継ぐ形で、新役員の皆様もこころよく引き受けてくださり、心より感謝申し上げます。なにとぞよろしくお願い致します。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【2年3年遠足へ出発のようす/1年はアリーナ活動】

 きょうは3年生以下、2年生1年生の遠足です。 ところが生憎の雨で、砧公園まで歩き遠足を予定していた1年生は急遽アリーナ遊びに切り替えました。 

 その1年生の二子玉川からのスクールバスが、きょうは2年生3年生の遠足バス待機のために、付属中高のほうで降りることになりました。 私が3年生を見送っていると、スクールバスの1年生が続々と付属中学の方から現れてきました。

 そして私に会うなり「どうして、3年生だけバスで遠足できるんですかあ?」と不満そうな声。  これには私も「ごめんねえ!」というほかありませんでした。 このあと、2年生もバス旅行だと知られなくて良かったです(笑)。

     ↓ そんな3年生2年生の出発のようすをご覧ください。



     ↓ スクールバス1年生が付属中学校から出てくる様子をご覧ください。




    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)