文字サイズの変更

【詳報】3月1日6年生社会科見学
・・・・・国会議事堂/江戸東京博物館・ちゃんこ鍋

(校長発:平成28年3月30日水曜) 晴れ


 昨日今日とあたたかい日が続いております。 学校下のバス停通り、桜並木が今日になって一斉に開花し始めました。 満開まで、もう少し我慢しながら開いてくれるものと思っております。

 校庭の桜はバス停通りよりも我慢の度合いが強いようです。 さすが「都市大っこ桜」ですね(笑)

 今週の週末は、東京の花見名所はどこもごった返しそうですね。 年度末と年度初めの多忙な折りでも日本人は桜花見を忘れませんね。 私は家のまわりの花を愛でて体をやすめることとします。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【詳報】3月1日6年生社会科見学(国会議事堂/江戸東京博物館・ちゃんこ鍋)】

 このところ、6年生のものを含めたアップが続いていますが、卒業後になってで申し訳ないことです。

 なんとか年度内にと思って今日も6年生の社会科見学をアップします。 3月1日のことですので、一ヶ月後のアップですが、卒業生の皆さんの目にとまれば幸甚です。

 中学受験がおわって、卒業を間近にひかえた安堵感が表情にあらわれています。

 これもプリテックさんが撮影してくださいました。 ありがとうございます。

      ↓ 江戸東京博物館


      ↓ 昼食にちゃんこ鍋をいただきました


      ↓ 国会議事堂見学です。
       今年は幸いにも委員会室で模擬審議体験できたようです。



    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)