文字サイズの変更

○後期クラブ発表会(その1)
○【詳報その2】パーカッションアンサンブルコンサート
○卒業生来訪
○父母の会厚生部活動

(校長発:平成28年3月2日水曜) 晴れ


  ※父母の会厚生部のお母様方がこのところ連日、ご来校くださって活動してくださっています。ありがとうございます。

    ※見出しに卒業生来訪と書いておりますが、一昨日来校してくれました。後日紹介致します。

  本日、クラブ発表会でした。 後期は3年生を招待してのクラブ発表会。 3年生が来年度、クラブを決めるよすがとなりますので、どのクラブも一生懸命でした。とくに今年は、エンターテインメント性に工夫をこらした発表が多かったように思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【英語クラブの6年生男子一名】

 クラブ発表会の詳細は後日報告とさせていただきます。

 きょうは、英語クラブにただ一人、男子で参加しているF君の勇姿をご覧に入れましょう。
  ダンスに移る一瞬前の勇姿です。

 ほんとうは、紹介の先頭にあげるには、きょうの将棋クラブの発表が秀逸でしたので捨てがたいのですが、編集に時間がかかりすぎるので、こちらだけにしておきます。

 6年生のそうそうたる女子が並み居るなかで、F君は堂々とした姿を見せていました。

         ↓ 20秒ほど


【【詳報その2】パーカッションアンサンブルコンサート】

 先日実施したパーカッションアンサンブルコンサートの詳報その2です。

  編集作業にてまどっておりますので、きょうのところは、全校児童がアンコールをかけるシーンのところまでご覧ください。 アンコールが決まった瞬間の児童の喜びようがたまりません。

  またこのあと、アンコール曲が知らされたときの喜び方が圧巻なのですが、それは次回のお楽しみに。

  通しで3分ほどです。

            ↓



     (本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)