文字サイズの変更

○東日本大震災から5周年(犠牲者6回忌)の全校黙祷
○【詳報その4】パーカッションアンサンブルコンサート/二つ目のアンコール

(校長発:平成28年3月11日金曜) 雨のち曇り


 ※ 昨日はアップせず、申し訳ありませんでした。 きょうも、編集の余裕がほとんどなく、やっつけ仕事的な記事になりますが、ご容赦願います。

 ※ また、 これから卒業式に向けて学校は大変いそがしくなりますが、その間も私が他出しなければならないことが多く、ブログのアップができないことが予想されます。 そのときはご理解のほどお願い致します。

 本日は東日本大震災から5周年です。犠牲者の方々に即して言えば6回忌ということになります。

 全国的には政府法要式典に合わせて2時46分黙祷をささげることになっておりますが、本校においては校時の関係から、朝の会をつかって教頭による全校放送にて黙祷をささげました。 教頭が東日本大震災を振り返り、被害や犠牲になった方々のことを伝え、ご冥福をいのって黙祷を捧げました。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【詳報その4】パーカッションアンサンブルコンサート/二つ目のアンコール】

 きょうで完結です。

 風になりたいをアンコール曲として演奏してくださった後も、児童たちのアンコールの声がアリーナに響き渡ったのにこたえて、時間があればと言って、応じてくださいました。

 一台の木琴を全員で弾くという趣向でやってくださいましたが、大変コミカルな動きをしながら、とても軽やかなメロディを聴かせてくださいました。

        ↓ どうぞごらんください。 通しで3分ほど。





     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)