文字サイズの変更

○【後日詳報】大縄大会
○6年生を送る会(その2)/集会委員によるゲーム
○卒業生来訪(2月27日)

(校長発:平成28年3月5日土曜) 晴れ


 本日、大縄大会を開きました。3年生以下の部と4年生以上の部に分かれての実施。

 3年生以下の部では3年生に食い込んで2年生が気を吐きましたが、4年生以上の部では、6年生の両クラスが1位と2位。

 順当なところではありますが、例年必ずしも6年生が2トップを飾るわけではないので、今年の6年生は立派でした。しかも、1位2位の差がわずか4点と拮抗していました。 卒業式に向けて有終の美を飾る6年生です。 榎本先生が「順位や跳んだ回数ではなく、君たちの精神が成長したという姿を見せて欲しい」と言っていましたが、その前に私は6年生に「夢の300回」を見せてほしいと言ってしまいました・・・担任にくらべ恥ずかしい校長だなあ(笑) 秋山先生も力(りき)が入っていました。後日詳報で。

 全体を通して印象的だったのは担当の滝澤先生が言っていたことです。
  いろいろなクラスで、ミスした子に励ましの言葉やドンマイドンマイという言葉をかけあっていたことです。 それから、ミス無く連続跳びをつづけるクラスには他のクラスからも惜しみない賞賛の拍手がわいていたことです。

 大変立派な大会でした。後日詳報をお楽しみに。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

【6年生を送る会(その2)】

 6年生と下級生が入り乱れて興じた「猛獣狩りゲーム」の6年生を送るバージョンです。

 とても楽しそうにゲームに取り組んでいましたので、ずっと撮りましたら合計11本になりました。

 10本目には集会委員さんたちをメインに撮影した箇所がありますので、ご覧ください。

         ↓ 通しで5分ぐらい



【卒業生来訪】

   2月27日に来校してくれた、YT君とSK君です。

  YT君は生徒会役員になるかもしれないと言っていました。 SK君は髪型から分かるように硬式野球部で活躍しています。 

 一年前の卒業生ですが、中学校でたくましく成長しているのが表情にあらわれていました。
 10日後に卒業する6年生も一年後にはこのように、今よりもさらに凛々しくなっているのだと思いますね。

2016ー0227-2015卒YT SK.jpg


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)