文字サイズの変更

○【詳報その3】3月3日6年生送る会/在校生の歌
○3月7日全校朝会(表彰式/漢検・大縄/今月の生活目標)
○父母の会活動

(校長発:平成28年3月8日火曜日) 晴れ


   ※ 3月31日に都市大付属中高の吹奏楽部定期発表会が開かれます。その案内のために本校卒業生のO君(高三)とM君(中一)が来校してくれました。 後日紹介したいと思います。

   ※ 連日、父母の会活動のためにお母様方にご来校いただいています。 今日も総務と厚生部の皆様が活動してくださいました。ありがとうございます。

 本日はあたたかい日でした。日中は5月半ばの気温になったそうですが、二子幼稚園の道中、久しぶりにさわやかな気持ちで自転車をこぐことができました。 梅の花が散り始め、かわりに木蓮(もくれん)が花を付け、野川沿いでは寒緋桜(かんひざくら)でしょう、桜の花に出合うことができました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【詳報その3】3月3日6年生送る会/在校生の歌】

 卒業式まで、あと一週間となりました。 6年生の有終の美をかざるために全校が雰囲気を盛り上げています。 私もできるかぎり6年生に寄り添っていたいのですが、外用が多かったり、学校にいても別用に時間をとられたりで、思うようにいきませんが、精一杯、6年生を送り出すために心を尽くして参りたいと思います。

 6年生送る会で在校生が歌った送る歌「さようならと言おう」の編集が終わりましたので、ご覧いただきます。 6年生の答歌「翼をください」はもう少しお待ちください。卒業式までにはご覧に入れます。

            ↓ 通しで2分半


【3月7日全校朝会(表彰式/漢検・大縄)/今月の生活目標】

  昨日の全校朝会です。 事務係長が撮影してくれました。

  ○児童会からのお知らせでは生活目標が発表されました。

    「今まで共にすごしてきた仲間に感謝して過ごそう」 です。

    6年生がまもなく卒業します。 6年生との思い出を大切に残り少ない時間を過ごしましょう。

  ○二つの表彰式を行いました。 ひとつは漢検表彰式、当該学年よりもずっと上の級に高い得点で合格した4人を表彰致しました。 そのうちの最優秀賞に輝いた児童は、中学校3年生の級に合格しました。

  もう一つは、先日実施した大縄大会の上位4クラスを表彰しました。

  3年生以下の部  1位 3桐   2位  2桐

  6年生以下の部  1位 6桜   2位  6桐

  成績もさることながら、失敗した子にあたたかい激励のことばを交わす姿が印象的な大縄大会であったことを喜びあいたいと思います。


      (本日の記事は以上です。)



カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)