文字サイズの変更

○【後日詳報】6年生が国会見学
○3月3日より「TCU子ども郵便局」開設・・心の交流を!

(校長発:平成28年3月1日火曜) 晴れ 少々寒冷


  ※きょうは記事編集の余裕がまったくありませんでした。後日詳報記事が山積しておりますが、ご容赦願います。

  ※3月3日より「TCU子ども郵便局」が始まります。ご家庭でも、クラスメートのお友だちや異学年交流として誰に「心の便り」を送ったら良いか話し合っていただけると幸いです。6年生との交流もお願い致します。

 今朝、事故渋滞に巻き込まれ、私は10分ほど遅刻致しました。 遅刻で気があせっている状況下、 世田谷通りの砧小学校交差点を学校の方に曲がるときのことです。 「はとバス」が来るのに出合いました。 きょうは6年生が国会見学に行く日ですので、「これはきっと6年生のバスだな」と思って、よく見ますと、先頭座席に秋山先生の姿を認めました。

 それで、「いやあ、こんな形ででも見送ることができるのは幸せだな」 と思って、あわてて車のドアを開けて、はとバスに向けて手を必死に・・・(天の声:必死などと大げさだな!笑)、振りました。 気づいてくれないかなと思っていましたら、秋山先生が気がついてくれて、バス内の6年生に私が手を振っていることを告げてくれたようです。

 6年生が車窓から私に手を振ってくれ、かろうじて見送ることができました。 遅刻は申し訳なかったのですが、ちょっとほっとし嬉しくもありました。 そういえば、バスの運転手さんが私の方を向いて微笑んでくださいましたが、それは秋山先生のアナウンスを聞いたあとのことでしょう。 最初はきっと、「対向車線の車から手を振っているのは、いったいいかなる怪しい男か」と思っておられたことでしょうね。

 運転手さん、ごめんなさい。それともうひとつ、1号車の桐組の皆さんには手を触れなかったこともお詫びしておきます。ごめんなさい。 それではきょうの記事は以上とさせていただきます。
 


   (本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)