文字サイズの変更

○【詳報その3】3月2日後期クラブ発表会
○受験のための父母教室

(校長発:平成28年3月22日火曜) 晴れ


 本日、「受験のための父母教室」を開きました。4年生と5年生(新5、6年生)の保護者対象に開きました。 春休み中にもかかわらず、また平日にもかかわらず多くの保護者の皆様にご来校ご参加いただき、感謝申し上げます。

 中学受験は日本の試験では最も困難で苦しいものだと言われます。 それはがんぜない12歳のこどもが受ける難易度の高い試験であること、そして家族の支援が絶対に必要なもので家族ぐるみの結束が必要であることの二つの要素からきます。

 本校では、この困難で苦しい中学受験に立ち向かう「折れない心」 「くじけない心」を作るためにも、「豊かな心」の育成は役立つと考えております。 そのため二本柱の教育目標をかかげて教育活動を進めております。 新6年生には、これから一年間(正確にはもう10ヶ月半しかありません)、その教育を受けてきた本領を発揮してほしいと思っております。

 今後も父母教室を開いてまいりますが、どうぞ、ご家族の結束ならびに学校と強い協力関係をよろしくお願い申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【詳報その3】3月2日後期クラブ発表会】

 お待たせしました。 6年生は卒業してからのアップとなりますが、小学校生活の思い出の一こまとしてご覧ください。

      ↓ この静止画像はすでに、3月3日の「詳報その2」でアップしたものです。


 以下のアップはすべて動画です。 英語クラブの3本目は3月2日に「報告その1」ですでにアップしたものです。

 ではクラブ毎にまとめましたので、ご覧ください。 なかでも将棋クラブがコミカルです。

 また英語クラブでは最初にAさんが英語で紹介してくれたのですが、動画に納め損ないましたので、あとで校長室に来てもらって、同じスピーチをしてもらって動画に納めました。

1,吹奏楽クラブ


2,ドッジボールクラブ


3,テニポンクラブ


4,卓球クラブ


5,フットサルクラブ


6,バスケットボールクラブ


7,将棋クラブ


8,英語クラブ




   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)