文字サイズの変更

○新1年生保護者会へご来校ありがとうございました
○【詳報】3月14日・1年生「うどん作り体験授業」
○【詳報】3月15日・3年生「近代国立美術館」鑑賞教室」

(校長発:平成28年3月26日土曜) 晴れ 花冷え

※ きょうも二年前の卒業生が大勢、秋山先生とのお別れに来校してくれました。 学校としてもきょうで秋山先生とお別れです。 秋山先生、どうぞお元気で。 ご郷里でのご活躍をお祈り申し上げます。

 本日、「新1年生保護者会」を開催しましたが、皆様ともご来校いただき、ありがとうございました。

 あと10日とちょっとで入学式ですが、ご挨拶でも申し上げましたように、校庭の桜、バス停通りの桜、ともにまだちらほらとしか開いておりません。 皆様のご入学に満開になろうと我慢してくれているかのようです。

 きょうはたくさんの荷物をお持ち帰りいただき、さぞ重かったのではないかと存じますが、一品一品にお名前の記入をお願い申し上げます。 最近は名前プレートのサービスもおこなう業者があるようです。 それを利用しても一品一品貼り付けるのは大変かと存じますが、気持ちよく学校生活をおくる一助でございますので、ご協力願います。

 (続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)


.

【【詳報】3月14日・1年生「うどん作り体験授業」】

 現1年生(新2年生)が3月14日にとりくんだ体験授業「うどん作り」をご覧いただきます。

 桜組、桐組共に、大勢のお母様方、また黒一点のお父様にお手伝いいただきました。 ありがとうございました。

          ↓ 約2分 事務室撮影です。



【【詳報】3月15日・3年生「近代国立美術館」鑑賞教室」】

 現3年生(新4年生)が3月15日、芸術鑑賞教室として竹橋の国立近代美術館へ行きました。

 そのときの模様を図工科の針生先生と同行した別府先生が撮影してくれましたので、ご覧ください。

         ↓ 通しで5分



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)