東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○6年卒業記念北海道旅行(第二日:スキー講習)

(校長発:平成28年2月17日水曜)  富良野スキー場 晴れのち雪

 二日目に入っていますが、みな元気です。きょうからいよいよスキー講習が始まりました。初心者もみるみる上達しています。 

 私が初心者のころはカメラに向かってポーズをとるなど出来ませんでしたが、都市大っこは滑りながらカメラにポーズをとりますからたいしたものです。

 きょうはスキー講習が終わった後、担任から「雪遊びをやる元気のある人はいますか?」と尋ねたところ、勢いよく「はい」 「はい」という声が戻ってきたのにはびっくりしました。 私はへとへとで、休みたいと思っていましたから、こどもたちの元気の良いこと。 そしてまた担任をはじめ先生たちの元気の良いこと。 素晴らしいですね。

 しかも、今日の午後は少々吹雪模様でしたから、午前のスキーより結構疲れているはずなのです。
 それが「はい」ですからね。 でも、こどもたち同士、担任とも存分に交流を深めることができたようです。

 こういうように、元気に二日目を終えることができました。ご安心願います。
 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)


.
【6年卒業記念北海道旅行(第二日)】

  午前中の講習です。午後講習は編集の余裕がありませんでした。あしからずご了承願います。

  また全班を撮影できていません。その点もご了承願います。

  さらには撮影できていても、遠くからの撮影だったりして不分明のものもありますが、ご容赦願います。

  いいわけばかりで申し訳ありませんが、雰囲気は十分に感じ取っていただけると思います。

             ↓ 通しで10分ちょっとあります。


         ↓ 夕食風景。バイキング形式ですので、自分の好みのものをとれるので、残食がありません。十分に体力をつけています。




        (本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)