文字サイズの変更

○本日は降雪、交通機関混乱により臨時休校
○教職員総出で通学路の雪かき

(校長発:平成28年1月18日月曜) 雪のち晴れ


 ※先週土曜日からネットサーバーが故障して、登下校メールが使えない状態となりました。
   皆様にはご不便ご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
   
 ※また、本ブログも更新することができませんでした。あわせてお詫び申し上げます。

 ※土曜日のサーバー故障連絡と今朝の臨時休校に関する一斉メールは
   事務長と教頭がスマホよりご連絡を入れました。

以上のわけで、本日ひさしぶりのブログ記事でございます。 今朝は予報されていたこととはいえ、思った以上の降雪でした。  本校は大事をとって休校の決定をしましたが、休校にしなかった私立小学校もあり、交通機関とりわけ田園都市線が各駅とも構内入場制限を行うほどの混乱をきたしたなかで、それらの小学校の児童は大変な思いをしたようです。

 実は私自身も本日の出勤に3時間を要しました。 休校にしたことが間違いでなかったとと思いながら出勤したことでした。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【教職員総出で通学路の雪かき】

 教職員は出勤で授業等の準備の他、雪かきを行いました。

 雪が雨に変わり、その雨が止んでから雪かきを総出で行いました。 明日からの児童の登校にはまったく支障がない状態にまで通学路を仕上げましたので、安心して登校願います。

 ただ凍結はあるかもしれませんので、歩くときには十分気をつけるようにご家庭でもご指導願います。

          ↓ 1分半ほど。雪かきのようすをご覧ください。



        (本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)