文字サイズの変更

○児童の活躍(スケート)

(校長発:平成27年12月18日金曜) 晴れ



※本日は幼稚園と二往復で今からまた幼稚園ですので、早めにアップしております。 そして今日は「見出し記事」が一つです。ご了承願います。

※明日WVセレモニーで翌日より冬休みに入りますが、明日はブログをアップできないかもしれません。 来週もブログは続けますのでご了承願います。

 週初めとうってかわって寒い日となりましたが、今朝方は富士山がとても綺麗に見えていました。 富士山を拝むことができるのは凛とした寒さの日ですから、寒いのも乙なものではあります。

 明日一日を過ごすと冬休みです。 冬休みを充実させるために明日までにいろいろと計画を練ってほしいと思います。とくに元旦には「一年の計」をたてなければなりません。はやくから構想をねっておくことが大切です。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【児童の活躍(スケート)】

 きょう、4年生のIT君が賞状とピンバッジを持って来てくれました。

 シーズンに入って早々にスケートで「シルバーメダル」に合格したそうです。ピンバッジは星形マーク。アメリカ西部劇の保安官バッジみたいだなと言ったあとで、いや今時の子は知らないだろうなと思ったものですから、あわてて「保安官って知ってる?」とたずねると「はい」との返事。 なんだか仲間になったみたいで嬉しいなあ(笑)。

 私らがこども時代はブリキで保安官バッジをつくって西部劇ごっこをやったものですが、こんなピンバッジをつけたら、保安官役は間違いなかったでしょうね(笑)

 話はもとにもどって、スケートの話、4年生でシルバーだから素晴らしい。 ちなみにお父様もシルバーに合格されたということですので、お父上と同じというのがなお素晴らしい。 おめでとう。

2015-1218-4nen IT 03.jpg
2015-1218-4nen IT 02.jpg
2015-1218-4nen IT 01.jpg

    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)