文字サイズの変更

○【11月13日】2年生サトイモ掘り
○感謝のつどいに向けて
○都市大塩尻女子バレーボール部、「春高バレー」全国大会へ

(校長発:平成27年11月17日火曜) 曇り


  • 都市大塩尻女子バレーボール部が、去る1115(土)に行われた「第68回全日本バレーボール高校選手権大会長野県大会の決勝で長野日大高校にセットカウント3-2で勝利し、全国大会出場を決めました。

    http://www.goto-ikuei.ac.jp/01topics/2015/2015-1116-1321-14.html

    都市大塩尻は長野県大会五連覇、
    春高バレー出場は5回目となります。

  • 既にお知らせしたようにサッカー部も高校選手権全国大会の切符を二年連続でものにしていますので、こんどの正月も「都市大塩尻」の名前が全国に知られます。響き渡るほどの活躍ができますよう、皆様の応援をよろしくお願い致します。




(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

【【11月13日】2年生サトイモ掘り】

 昨日、「いも汁パーティ」を開きましたが、それに先立つ2年生の「サトイモ掘り」をご覧に入れていませんでした。 担任撮影の写真で本日ご覧いただきます。

 清水農園さんの畑を使わせていただきました。 外環道工事が行われている近くの畑です。 以前は木々で囲まれていたのですが、現在は工事用の防護壁が道路をはさんで立っており、遠くにはクレーンが見えるなかで芋掘りを行いました。

            ↓ 


【感謝のつどいに向けて】

 今週木曜日に「感謝のつどい」奉仕活動を行います。(校内、学校周辺、バス停周り、次太夫堀の清掃活動)

 また先週は、児童会役員が、交番や消防署、バス会社等に出かけ、日頃の感謝の気持ちをあらわしてきました。

 そして昨日、「運転手さん いつもありがとうございます。東京都市大学付属小学校」という掲示板を張り出し、学校下のバス停から運転手さんに見ていただけるようにしました。

 この掲示板は、毎年、岩崎瓦屋さんの駐車場の柵を利用させてもらっています。

 張り出し作業は先生たちが行いましたが、一枚一枚の掲示板は全校児童がクラス毎に分担して作りました。 ペットボトルの蓋で文字を作っています。

           ↓ ご覧ください。



        本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)