文字サイズの変更

○全校朝会(計算力大会表彰式・・後日詳報)
○ミクニレッスン(調理実習)その1
○夏休み生活展「選外傑作選」その4
○父母の会「教材部」リサイクル活動
○都市大塩尻サッカー部全国選手権大会出場決定!

(校長発:平成27年11月9日月曜日) 曇り


  • 本日、父母の会「教材部」の皆様がリサイクル活動を行ってくださいました。ありがとうございました。

 全校朝会で児童にお知らせしましたが、 都市大グループで唯一はなれて存在する東京都市大学塩尻高等学校(長野県)のサッカー部が「94回全国高校サッカー選手権大会」長野県大会の決勝で

松本第一高校に2-0で勝利をおさめ、正月の全国高校サッカー選手権に四回目の出場を決めました。

 二年連続の快挙です。 本校からは教頭が決勝戦の応援に行きましたが、前半後半ともに終始、ボールを支配した圧勝だったということです。 長野県大会では全6試合無失点という強さを発揮しました。


 正月には東京ないし近郊で試合がありますが、詳細が決まりましたら、お知らせしますので、ご観戦応援のほどよろしくお願い致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

【全校朝会】

 計算力大会の表彰式を行いました。その模様は後日詳報致します。

(児童会からお知らせ)

 漢字書取大会も無事に終わりましたね。 引き続き、今週は、4,5,6年生にとって特に6年生にとってはとても大事な実力テストがあります。 頑張りましょう。

 また来週は「感謝のつどい」もあります。 いるもお世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えるようにいたしましょう。

2015-1109-児童会からお知らせ.jpg


【ミクニレッスン(調理実習)その1】

  本日のミクニレッスンは調理実習でした。 ミクニ先生ご指導の下、ハンバーグならびに付け合わせのサラダ、ドレッシングを作りました。

   保護者の皆様も見学にお越し下さいまして、ありがとうございました。

  詳報は後日いたします。 きょうはミクニ先生のお手本をほんの一部ではありますが、動画で撮りましたので、ご覧に入れます。

             ↓ 通しで1分半。


【夏休み生活展「選外傑作選」その4】

 きょうは次のみっつをご覧いただきます。

1, 正十二面体を二十個つくって組み合わせた立体

2,フェルト生地の端切れをつかったモザイク画「いろいろな顔」

3,オイルポンプを2つ使ってつくった心臓模型

           ↓ 




         本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)