文字サイズの変更

○2日間にわたる実力テストお疲れ様でした
○【後日詳報】2年芋掘り(サトイモ)
○砧公園の秋、そして秋の桜

(校長発:平成27年11月13日金曜) 晴れ


    •  本日も出張ですので、早めにアップしております。

 2年生が芋掘りに行きました。2年生の芋掘りはサトイモです。1年生のさつまいもと同じく清水農園さんにお世話になります。 後日詳報いたします。

 昨日から2日間にわたって実施した実力テスト(6年生、5年生、4年生)が終わりました。 しっかり振り返って実力が発揮できたかどうか、ミスしたところがなかったかどうか、もしあれば何故なのか等チェック致しましょう。 二度とミスしないように十分に理解を深めましょう。 解くことができた問題でも100%の実力として定着させることが大切です。 そのためにはやっぱり振り返りが大事です。

 テストのたびに100%の理解にさせることを繰り返せば、おのずと入試本番は恐いものなしで臨めます。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【砧公園の秋、そして秋の桜】

 きょう、二子幼稚園の遠足でした。全園児と砧公園に行ってきました。

 紅葉もみられ秋の風情につつまれてきましたので、皆様にも少しご覧いただきます。

 砧公園には春と秋の二度開花する「コブク桜」という品種の桜があります。私もはじめて見ましたが、秋の桜はなんとも不思議な光景でした。

 それも貼りましたのでご覧ください。

 

2015-1113-砧公園01.jpg
2015-1113-砧公園02.jpg2015-1113-砧公園03.jpg





          本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)