文字サイズの変更

○【父母の会文化部】幸島美智子先生講演会
  「良い子になるな、良いヤツになれ!」

(校長発:平成27年10月29日木曜) 曇り


 明日で10月も終わり、11月晩秋の季節を迎えます。

 街中にも紅葉が降りてくる季節となりました。

 寒さも増してきます。 今冬はノロウィルスが流行するという予報があります。 皆様ともお体にお気を付けてお過ごし下さい。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

,
【【父母の会文化部】幸島美智子先生講演会】

 「良い子になるな、良いヤツになれ!」
   ーネット社会における子育てー

 とても素晴らしいご講演でした。 内容としては、こどもにとって深刻な話なのですが、ジョークを交えながらお話くださったので、笑いに包まれるところも多く、会場一同ぐいぐい話に惹き付けられていきました。 

 私が会場に入って幸島先生の横に座ると、「皆様、お若くて綺麗なお母様方ですね。校長先生、毎日が楽しいでしょう。」と話しかけてこられました。 いきなり先制パンチを食らった思いでしたが(笑)、このように大変気さくなお人柄です。 ご自身の子育て経験のお話も、幸島先生ならではというところがあって学ぶところ満載の講演でした。

 保護者の皆様にとっては、これからの子育てに大いに参考になることが多かったと思います。

 ブログに掲載する了承を得ましたが、ご紹介したい内容が多いので、明日以降、シリーズで連載することにしますので、ご期待ください。

 良い子になるな!良いヤツになれ。 刺激的なタイトルですが、その意味もシリーズ1でお伝えします。

 きょうは、幸島先生のご講演のようすを40秒間だけ動画撮影したのをご覧に入れます。

           ↓ 動画掲載も了承を得ております。


↓ 若桐ホールがいっぱいになりました。 

  企画運営してくださった文化部の皆様に心より御礼申し上げます。
 

2015-1029-幸島美智子先生講演会.jpg



      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)