文字サイズの変更

○計算力大会
○児童会からのお知らせ(昨日の全校朝会)
○【詳報】10月25日世田谷児童作品展 表彰式
○【後日詳報】1年生「芋掘り」in清水農園
○【後日詳報】3年生社会科見学「世田谷市場」

(校長発:平成27年10月27日火曜) 晴れ


 今朝、2年生以上の学年は計算力大会でした。
 放送の指示で一斉に始めます。 全学年とも真剣な表情で満点賞、優秀賞をめざして頑張っていました。

 一昨日、「木枯らし一号」が吹きましたが、連日、強い風が吹いています。 一年生は今日が芋掘り。 次太夫堀公園ちかくの清水農園に出かけました。 すでに掘りあげられた所がむき出しの土となっているため、風にあおられた土煙がすごかったようです。

 でもお芋は大豊作だったようですので、帰校してきたときは、こどもたちの表情は満足げでした。

 3年生はバスで砧公園の隣、世田谷市場へ社会科見学へ行きました。

 芋掘り、市場見学ともに後日詳報いたします。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【児童会からのお知らせ(26日)】(5年生の新役員デビュー)

昨日の全校朝会における「児童会からのお知らせ」をご紹介します。 新役員としてデビューのあいさつです。 ↓

 児童会からのお知らせです。
 音楽発表会も無事に終わりました。
 これから、2年生から6年生までの学年は、計算力大会や漢字書取大会があります。
 4年生5年生6年生は実力テストもひかえています。
 心を引き締めて新しい週を過ごしましょう。
 これで児童会からのお知らせを終わります。

2015-1026-5nen-RO MF.jpg


【【詳報】10月25日世田谷児童作品展 表彰式】

 昨日もお知らせしましたように、今年も都市大っ子は頑張りました。

 全478名の応募作品が一枚一枚審査され、入選したのが95名。
 そのうち本校からは16名が入選しました。 入選者の6名に1人が都市大っ子です。

 入選作品全部と表彰式に出席した皆さんをフラッシュ動画にいたしました。

 ご覧ください。

            ↓


            本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)