文字サイズの変更

○音楽発表会お疲れ様でした
・・・週末連休ゆっくり休んで下さい
○夏休み生活展「選外傑作選」(その1)

(校長発:平成27年10月23日金曜日) 曇り


    ※きょうは早めにアップしております。

 昨日の音楽発表会には大勢の皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました。 約 2,100名収容のオーチャードホールが埋まっただけでなく、 ご来賓の皆様からとても嬉しいお褒めのことばを頂戴しております。

 昨日お越しくださって、きょうも所用でご来校くださったお客様が、とても素晴らしかったですとおっしゃってくださいました。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
(つづき)

 このように反響の大きい「音楽発表会inオーチャードホール」でした。 オーチャードホールのスタッフの皆様からも「来年度を楽しみにしています。」と言われました。

 本日いただいたメールの中から一つ、ご紹介します。

  • 昨日の音楽発表会は、本当に素晴らしかったです。

    小学生がここまでできるのかと驚きました。
     

    最後の六年生の演奏の終わった後の鳴り止まぬ拍手は、それを如実に物語っていたと思います。
 「6年生合奏のあとの鳴り止まぬ拍手」は、昨日終演後に行った教職員の反省会でも話題にのぼったことですが、本当に素晴らしかったと思います。

 昨年の6年生も、一昨年の6年生も、その前も・・・・・・・と6年生は本当によく頑張ってくれ、終演後は涙にくれる子が多いのですが、今年の6年生も実に見事でした。

 昨日の校長挨拶で、実は言い漏らしたことがあるのです。 

 それは、「1年生、2年生ね、トリの6年生を期待してみていてよ。 泣くよ。 実は校長先生はリハーサルで涙が出ました。」ということを伝えようと思ったのに、言い漏らしました。 

 本番でも心がふるえるほどに感動させてもらいました。 もちろん、ほかの学年もですよ。

 都市大っ子の皆さん、大きな成功をありがとう。 週末土日の連休、ゆっくり休んでください。

【夏休み生活展「選外傑作選」(その1)】

 夢キャンパス発表作品シリーズが終わりましたので、前々から予告していましたとおり、「入選はできなかったけれども、印象にのこった作品群」をこれからご紹介してまいりたいと思います。

 校長の判断によるものですので、「独断と偏見」で選ぶことになりますが、その点はお許し願います。

 これから、フラッシュ動画に編集して10本以上になると思います。

 きょうは、まず、その1です。

 1,目の錯覚ボックス

 2,テレイドスコープ・・・電気仕掛けで光る万華鏡(まんげきょう)

 3,地球儀を国旗で埋めた作品

         ↓ どうぞご覧ください。



           本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)