文字サイズの変更

○音楽発表会リハーサル
○【詳報その1】ミクニレッスン「タマネギみじん切り」

(校長発:平成27年10月20日火曜日) 晴れ


     ※音楽発表会まであと中一日。

 本日、音楽発表会リハーサルでした。 吹奏楽クラブをオープニングとして各学年、合唱部が入れ替わり立ち替わりに本番と同じ構成で練習を致しました。 「聴衆」役は次の出番の学年です。  ですから、1年生は吹奏楽クラブの演奏を聴くことができました。

 吹奏楽クラブはTHE BOOMのヒット曲「風になりたい」。 「聴衆」の1年生もサンバのリズムに乗って体を動かして聴いていました。

 午前中で順調にリハーサルを終えましたが(合唱部、吹奏楽クラブは、午後練習もありました)、緊張からか十分な力を発揮できなかったところもありました。 明日、最終調整です。 

 「練習は本番のように、本番は練習のように」 という言葉にしたがって、緊張とリラックスの絶妙なバランスをとって明後日を迎えるよう、あと一日、頑張りましょう!


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【詳報その1】ミクニレッスン「タマネギみじん切り」】

 昨日のミクニレッスンの詳報です。 きょうは、その1として三シェフがお手本を見せてくださった「タマネギのみじん切り」をご覧いただきます。

 ・ミクニ先生、

 ・今回の特別ゲストの六本木シェフクラブ山口シェフ、

 ・大蔵にあるイタリアン「ジータ」のオーナー福田シェフ(毎回ご指導に来て下さっています)

 という豪華なそろい踏みによる「みじん切り」競演は都市大付属小でしか見られないと思います。

 これまでも、ミクニレッスンの特長のひとつは、毎回、豪華なゲストティーチャーがお出で下さることですと申してきましたが、今回の三シェフ競演をご覧いただきますと、それをご理解いただけると思います。

  では、事務長と係長が二人して撮影してくれた写真でご覧ください。

           ↓
 


     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)