文字サイズの変更

○音楽発表会(inオーチャードホール)に
   満場のご来場ありがとうございました。

(校長発:平成27年10月22日木曜日) 晴れ


 朝からとても気持ちの良い天気でした。

 私は朝8時半ごろオーチャードホールに着いたのですが、
 私をみかけた担当スタッフのHさんに、

 「とても気持ちの良い天気になりましたね。 こどもたちの素敵な音楽が期待できますね。」

 と大変喜んで迎えて下さいました。 日頃の都市大っ子の行いの良さが認められてのことと私も嬉しくなりました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください。)

.

 本日は、未就学児のお子様、幼児教室の先生方をはじめ大勢のご来賓を迎えて音楽発表会を開くことが出来、心より感謝申し上げます。

 ご来賓のなかに、私のご挨拶でもご紹介しましたが、オーチャードホールを創った東急電鉄の副社長(当時)さんが特別ゲストとしてお越しくださいました。 当時のことをいろいろと教えてくださいましたが、あれから28年経つのだなあと感慨深そうにしてお出ででした。

 そして、本校児童の演奏や歌の水準の高さに感心してくださいました。

 理事長もお出でくださったのですが、毎回、賛辞を送ってくださいます。 きょうも音楽そのものはもちろん、児童のマナーも褒めてくださいました。

 ほかにも大勢の皆様に、「素晴らしかった」とお褒めのことばを頂戴しました。 ありがとうございます。

 こどもたちが日頃の成果をいかんなく発揮してくれたおかげで大成功のうちに音楽発表会を終えることができたと思います。

 こどもたちが力を発揮できたのも、オーチャードホールのスタッフの皆様、そして応援してくださったスタッフの皆様のお力添えのおかげでございます。 ここに厚く感謝申し上げます。

 またご来場いただいた来賓の皆様、保護者の皆様、すべての皆様に心より感謝申し上げます。 今夜は児童の頑張りを祝福してあげていただきたいと思います。

          ↓ それではきょうの開演前のシーンを少しだけご覧いただきます。

 


           本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)