文字サイズの変更

○児童の土産話
○バスドライバーさんは万能の職人さん

(校長発:平成27年9月3日木曜) 曇り


     ※ きょうは早めに(お昼に)アップしております。

 中学受験に関する興味深いサイトを見つけました。 中学受験以外の記事も良い記事で、なかなか力作ホームページです。

 リンクフリーとうたわれていますので、下にリンクを張っておきます。 ご訪問なさってみてください。

              ↓ 

         がんばれ凡人!
 
(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【児童の土産話】

1年生がまとまって土産話に来てくれました。

RHちゃん YYちゃん YHちゃん MMちゃん の4人です。

 ・ Rちゃんはインドネシアに行ったとのこと、

 ・ YYちゃんは漢字検定十級に挑戦してみごと合格を果たしたとのこと、

 ・ YHちゃんは沖縄に行ったとのこと、

 ・ Mちゃんはハワイに行ったということで貝殻やひとでを閉じ込めた「レジン(樹脂)アクセサリー」のキーホルダーを持ってきてくれました。

それぞれに充実した夏休みで、学校生活が楽しい、担任の先生も大好きと言ってくれました。

2015-0903-1nen-RO YY YH MM.jpg



【バスドライバーさんは万能の仕事師】

 本校のバスドライバーさんは清水さん、白砂さん、進藤さんの三交代制で勤務してくださっています。 グランドバスの運転も兼ねていますので、「3週めぐりの2週勤務」という勤務スタイルです。

 このお三方とも、運転だけでなく多彩な能力の持ち主でいらっしゃいます。 白砂さん(しらまさ)が絵画図工の名手ということは以前ご紹介しましたが、日曜大工は皆さんともお手の物です。

 きょうは清水さんが、職員室ドアが思うように動かず、用事でやってきた児童が困っているというので、さっそくレール滑車を直してくださいました。 ささっと手際の良い「仕事ぶり」でした。

 これからはもうこどもたちも苦労しないで、するするっとドアを開けることができます。清水さん、ありがとうございました。

2015-0903-shimizu driver.jpg

  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)