文字サイズの変更

○夏休み生活展in夢キャンパス(詳報1)
○受験のための父母教室(5年生6年生対象)
○児童来訪
○父母の会活動(厚生部、文化部)

(校長発:平成27年9月25日金曜) 雨


  • 【父母の会活動】 文化部の皆さまが雨天のなか朝の交通安全指導に立ってくださいました。 また厚生部のお二人が給食の残食チェックにご来校くださいました。 ありがとうございました。

 本日は、本年度第一回「受験のための父母教室」を開きました。 5年生と6年生が対象でしたが、足下のわるいなか大勢の皆さまにご出席くださいました。 それぞれの担当からお話申しましたが、受験勉強をするお子さんたちの指導に役立てていただけましたら幸甚です。 


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

【夏休み生活展in夢キャンパス(詳報1)】

   断続的な掲載になると思いますが、本日より少しずつ詳報をアップしてまいります。 

 きょうはまず4本ご覧ください。 最初の1本は全体のようすです。

  次からが児童による作品発表ですが、はじめの2本は動画を入れていますので、一人の作品紹介になっています。 

 あとの1本は3人の作品をまとめてあります。 

           ※次回からのアップも何名かをまとめる形にしますのでご了承願います。


       ↓



【児童来訪】

 ↓ 1年のMT君。 青森の御祖父母さまのところにシルバーウィークに行ってきたと報告にきてくれました。 名産のりんごをたくさんいただいてきたということで、私にもお裾分けしてくれたのですが、クラスのみんなにも少しずつ分けたとのこと。 ありがとう。

2015-0925-1nen-MT.jpg


        本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)