文字サイズの変更

○学校公開(公開授業/入試説明会)に
      お越しいただきありがとうございました
○5年合唱/1桜「牛乳パック船inプール」
○児童会ユニセフ募金活動

(校長発:平成27年9月12日土曜) 晴れ 明け方5時49分地震(震度4・最大震度5弱)


  本日は学校公開に大勢の皆さんにお越しいただき感謝申し上げます。

  今朝方の地震で電車に多少の乱れが生じたこともあってか、予約キャンセルがありましたが、それでも例年どおりの人数のご来校者数でした。 皆さまとのご縁が結ばれますよう心からお祈り申し上げます。

  地震直後の説明会でしたので、校長ご挨拶の大半を本校の安全対策、私立小学校として取り組んでいる安全対策についやしました。 そこでも申し上げましたとおり、私どもはデータをしっかりとって児童の安全に万全を期しておりますので、ご安心のうえご応募くださればと思っております。

  本日はお子様方もご一緒に私どもの話を聞いていただきましたが、お子様方が本当に静かに聞いてくれ、感激いたしました。 さすがは私立小学校を受験しようとするお子様方です。 受験までわずかの期間になってまいりましたが、頑張ってほしいと心から念じたところでございます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【児童会ユニセフ募金活動】

 昨日から始めた児童会の募金活動ですが、昨日来、多数の募金をありがとうございます。 来週月曜日まで実施しますので、よろしくお願いいたします。

 また、本日ご来校になった大勢の皆さまも募金の志を示してくださり、心より感謝申し上げます。 本校を対象として集計したく、皆さまのせっかくのお志をお断り申し上げましたが、お気持ちが大変うれしく感謝申し上げる次第です。 

              ↓ 30秒
 


【1桜「牛乳パック船inプール」】

 後日、1桐も牛乳パック船を浮かべますが、きょうは1桜の公開授業としてご来校の皆さまにご覧いただきました。 お子様方も興味津々の表情で見入ってくれていました。 

              ↓ 30秒



【5年合唱】

 本日サポートに来てくれた都市大学事務局の宮本さんに撮影してもらいました。

 説明会冒頭、皆さまに披露した合唱です。 お聴きください。

             ↓ 通しで2分弱



        本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)