文字サイズの変更

○【詳報2】夏休み生活展in夢キャンパス
○全校引き取り訓練

(校長発:平成27年9月26日土曜) 雨のち曇り


本日は全校引き取り訓練にお越しいただきまして、ありがとうございました。

私のあいさつでも申し述べましたが、4年半前の東日本大震災以降、日本列島は相次ぐ災害に見舞われ、先日、ラジオで聞いたところでは富士山もいつ噴火してもおかしくないと言われています。

富士山噴火では、東京も少なくても2cm、ひどければ10cmの火山灰が降り積もるということです。火山灰が積もったあとに雨が降ればコンクリートのように固まるそうです。 そうならなくても公共交通網は大混乱に陥ることでしょう。

地震避難訓練、火災避難訓練、不審者対策訓練にくわえて、火山灰対策も必要になってきております。

それだけに、今日のような全校引き取り訓練の重要性は増していると思っております。

どうぞ今後ともご理解ご協力願います。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【全校引き取り訓練】

 事務の大沼さんが撮影してくれました。 本日お越しになれない方もいらっしゃいましたが、どうぞ様子をご確認いただければと存じます。

         ↓


【【詳報2】夏休み生活展in夢キャンパス】

 きょうは二本ご覧いただきます。 二本目はソフトアップの都合でファイル名を通常とちがえております。(長いファイル名ですと、アップできないのです・涙。)

 それで、二本目はファイル名の上に何が入っているかを書きましたので、ご参考のうえご覧ください。

         ↓




         ↓ ペットボトルラベルアート、カブトガニの研究、
         ↓ 世界に一つだけの木、70年前の家と学校、
         ↓ 上田城(切り絵)


       本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)