文字サイズの変更

○9月21日は敬老の日
○明日9月19日二子玉川「都市大夢キャンパス」にお出かけ下さい
  ・・本校夏休み生活展の出張展示とプレゼンテーション

(校長発:平成27年9月18日金曜) 曇り一時雨


  明日からシルバーウィークに入ります。 ご旅行のご家族もいらっしゃるでしょうが、皆さまとも息災にお過ごしなさいますようお願い申し上げます。

  連休中の9月21日は敬老の日です。二子幼稚園では御祖父母さまをお招きして「敬老の日のつどい」を本日ひらきました。 

  「敬う」(うやまう)ということについて調べましたら、「うや」は「上」(うえ)から来ているのだそうです。「恭しく」(うやうやしく)の「うや」も同じだそうです。

  すなわち、「上まう」 「上々しく」 ということです。 その人を自分よりも上にたてまつるということから尊敬して大切にするという意味になるのですね。 都市大っこの皆さんは御祖父母さま、ご両親さまを敬う人に育ってほしいと思います。

  明日の9月19日は、以前からお知らせしている通り、16日より開いている本校夏休み生活展の出張展示(in 二子玉川「都市大夢キャンパス」) にて、作品をつくった児童によるプレゼンテーションを行いますので、ぜひ、みなさまお出かけ下さい。

(本日の続きはありません)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)