文字サイズの変更

○9月19日「夏休み生活展」の発表会
    ・・(二子玉川ライズ夢キャンパス)後日詳報
○クラブ発表会(キックベース、テニポン、卓球、バスケ、科学)
○秋の全国交通安全運動(父母の会文化部)
○児童の来訪

(校長発:平成27年9月24日木曜) 曇り


 先週、ブログ更新できなかった日がありましたので、シルバーウィークをはさんで久しぶりのブログです。 19日に、二子玉川の夢キャンパスで夏休み生活展の発表会がありました。 参加出来なかった子もいましたが、29名の児童が発表しました。 堂々とした発表をしてくれて、私どもも感激致しました。

 東京新聞の記者さんが取材にみえて、とくに姉弟4人によって9年間にわたって続けている「多摩川ゴミ拾いウォーク」に注目され、新聞記事にしてくださいました。

 発表会の詳細は後日お知らせしますが、きょうは、東京新聞記事をご覧いただきます。

            ↓ 



    • 【秋の全国交通安全運動(父母の会文化部)】

      9月20日より秋の全国交通安全運動が始まっております。 本校父母の会文化部のお母さん方も朝、登校する児童の安全のために横断歩道に立ってご指導くださっています。ありがとうございます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【9月16日クラブ発表会詳報 その2】

     詳報その2をお届けします。 

       ↓ 


【児童の来訪】

 3年生のHNさん。 実は9月7日の来訪です。 3週間も紹介しないでおいたことをお詫びします。

 武蔵野市の市民体育大会「水泳」の部で2位と3位をとったと報告に来てくれました。
         ↓

2015-0907-3nen HN 水泳2、3位.jpg

 1年生のKK君。 連休中に長野県に行って、ピーマン狩りをしてきたそうです。 立派なピーマンを50個も摘んだ(つんだ)そうです。 おすそ分けしてくれました。

          ↓ 

2015-0924-1nen KK.jpg

  1年生のTO君。 連休中に箱根に行ってきたそうです。 箱根細工のしおりを持ってきてくれました。 箱根細工を知っているの?と尋ねたら、詳しく説明してくれました。

 箱根は大涌谷のロープウェイの方には行かなかったそうです。 少し沈静化しているとはいえ、まだまだ警戒中ですからね。 

            ↓ 
2015-0924-1年 TO.jpg

       本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)