文字サイズの変更

○水泳大会(4/5/6年生)お疲れ様でした。
・・・6年生保護者の皆さま 応援ありがとうございました。
・・・都市大学水泳部の皆さん、教育実習の先生方、
   サポートありがとうございました。

(校長発:平成27年9月5日土曜) 晴れ


 全校教員と都市大水泳部の皆さんを運営スタッフとして、4年生以上参加による水泳大会を実施しました。 3年生以下の皆さんは自宅学習でしたが、月曜日に担任の先生に上級生がどれだけ頑張ったか、聞いてください。

 3年生は来年から参加になりますので、水泳を一生懸命練習してほしいと思います。

 閉会式の講評で、滝澤先生が 

 「4年生はきょうが初めての水泳大会でした。 3年生のときまであんまり泳げなかった子が、きょうは見違えるような泳ぎを見せてくれました。 」

 と言いましたが、いまの3年生もこのような上達をみせてくれたら嬉しく思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
 滝澤先生はつづけて

 「  また5年生、6年生の中に、夏休み前までとは比べものにならないぐらい上達した泳ぎをした人がいました。 練習のたまものだと思います。」

 といって、夏休みにひそかに練習を重ねてきたひとたちをたたえてくださいました。

 「 とくに、6年生、最上級生として競技だけでなく応援マナーでもお手本をみせてくれました。」
 とほめてくださいましたね。

 ほんとうによく頑張ったと思います。

 このように素晴らしい大会として、安全無事故で終えることができて大変良かったと思います。

 都市大水泳部、教育実習生、そして自宅学習にご理解ねがった下級生ならびに保護者の皆さま、応援にお越し下さった6年生保護者の皆さま、大勢の方々のご支援があったからこその水泳大会だったと思います。

 特記して感謝申し上げます。


【水泳大会(4年5年6年生)】

 私が途中、急用のため、プールから離れなければならなかったため、全種目を撮影しそこねました。 

 撮影できた前半だけでも後日、できるだけアップしたいとは思いますが、今日の花形種目、クラス対抗リレーを撮影できないのを心惜しく思っておりました。

 そうしましたら教頭が気をきかせて撮影してくれましたので、きょうはそれをアップしたいと思います。 リレーのすべてを動画撮影してくれました。 通しで5分ほどになりますが、ご覧ください。

 そのまえに本日の準備体操から開会式、閉会式のもようをご覧いただきます。

            ↓ 1分半ほど  6年生の記念撮影のようすも入れてあります


200mリレー(クラス対抗)・・教頭撮影




     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)