文字サイズの変更

○前期終業式/ミクニ先生の叙勲/10・4ー4年生IT君のプラネタリウム発表会
   10月5日より後期(第3ステージ)

(校長発:平成27年9月30日) 月曜


 前期終業式を終え、明日より秋休みです。短い秋休みですが、リフレッシュするようにしてください。

 「成長のしおり」(通知表)をもらった子たちが、「Aがいくつあった?」 「図工は全部Aだった」・・・というような会話をしていました。

 そんななかのある子が、

 「校長先生、○○科でCが一つありました。」と話してきたので、

 「そうか、なくすように努力しようよ。」と言いますと、

 「前はCが二つあったんです。」と答えてくれました。

 「そうか、それが一つなったのは素晴らしいねえ。じゃあ、後期は一つもないようにするのが目標だね。目標があるということが一番良いことだよ。」と頭をなでましたら、 

 「はい!」と返事をしてくれ、明るい笑顔をみせてくれました。 がんばれ!都市大っ子!


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【前期終業式】

 きょうはミクニ先生のフランス最高勲章「レジオンドヌール」受章のことと、4年生のIT君が4日の日曜日に生田緑地のプラネタリウムで天体について発表するメンバーに選抜された紹介をいたしました。

 いずれも先日ご紹介していますので、きょうは割愛いたします。

           ↓ 事務長撮影の終業式のようすをご覧ください。下にIT君が発表するイベントのチラシを貼っておきます。

P1180816.jpg

      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)