文字サイズの変更

○6年生 お留守番お願いします@夏季学校期間
○余島とブリティッシュヒルズ

(平成27年7月13日月曜) 晴れ 暑い日


 夏季学校期間に入りました。

 5年生と4年生は、昨日の日曜日、東京駅からそれぞれの目的地に旅立っていきました。

 両学年とも保護者の皆様には東京駅までお見送りいただき、ありがとうございました。

 5年生は瀬戸内海余島臨海学校、4年生が福島県内ですが会津のちかくの山上、ブリティッシュヒルズ(イギリス文化)体験です。

 明日から、3年生、2年生と1年生が夏季学校に出かけます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
3年生は蓼科林間学校、2年生と1年生が筑波林間学校です。1年生は一泊二日で2年生より先に帰校します。 私は1年生と2年生に同行しますが、2年生といっしょに二泊三日いたします。

そういうわけで、明日より3日間、6年生にお留守番をお願いします。
勉強に力を入れながらのお留守番で大変ですが、よろしくお願いします。 6年生も頑張ってください。

【5年生と4年生】

 今朝、連絡が入り、両学年とも順調に進んでいるということです。

 写真を入手することができませんので、余島とブリティッシュヒルズがどういうところか、私が昨年までに撮りためた映像でご覧に入れます。

 スケジュールは昨年までと同じですので、こどもたちの姿が写っていないのが申し訳ないことではありますが、雰囲気は味わっていただけると思います。 5年生の余島の映像にちらほら映っている児童は昨年の5年生(つまり現6年生)です。

   ↓ ではご覧ください。
 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)