文字サイズの変更

○【2日目】夏休み特別プログラム
・・・「Tech Kids CAMP in 東京都市大学付属小」

(校長発:平成27年7月29日水曜) 曇り(薄日)


 夏休み8日目。 もう八日目です。 保護者面談が終わったクラスもありますが、もうすこし続くクラスもあるようです。 暑い中のご来校、本当にお疲れ様です。

 きょうも、、「Tech Kids CAMP in 東京都市大学付属小」プログラムが続いております。

 指導員の先生方や都市大の学生さんとも、すっかり打ち解けて、たのしくプログラミング体験学習に取り組んでいます。

 二日目のきょうは、「もう、自分たちが教えなくても、どんどんプログラムを組んでいっています。 びっくりする成長ぶりです。」とのことでした。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

昼休みに入るところで、校庭で記念写真をとるというので、私も撮影させてもらいました。

コンピューターの学習をしていても、記念写真はジャングルジムの上というところが素晴らしいですね。 パソコンに向かうだけでなく、人間の本来の姿である「自然っ子」という感じがします。



2015-0729-プログラミング体験学習.jpg

   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)