文字サイズの変更

○夏季学校(1年生から5年生まで)おつかれさまでした
・・成功裡に運ぶためにご理解ご協力ありがとうございました
○6年生、お留守番ありがとう

(校長発 学校にて:平成27年7月16日火曜) 雨ときどき曇り


 本日の2年生と3年生の帰校で本年度夏季学校の全日程を終えました。 一部予定変更はございましたが、成功裡に終えることができ、心より深く感謝申し上げます。

  •  5年生余島臨海:7月12日(日)から15日(水)まで・・16日までの予定を1日切り上げて早帰り

  •  4年生ブリティッシュヒルズ英語村体験:7月12日(日)から15日(水)まで

  •  3年生蓼科林間:7月14日(火)から16日(木)まで

  •  2年生筑波林間:7月14日(火)から16日(木)まで:15日朝まで1年生と合同

  •  1年生筑波林間:7月14日(火)から15日(水)まで:15日朝まで2年生と合同

この間、6年生が勉学に励みながら、ずっと留守番をしてくれ、スタッフが少ない中で学校のほうも大過なく過ごすことができ、感謝いたします。 6年生ありがとう。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
(つづき)

今年は、台風11号が沖縄から西日本に接近してきている中での夏季学校でしたが、天気予報をにらみながら全学年とも実施できると踏んで、予定通り実施に踏みきりました。

  1. ところが、16日に四国が強風圏に入るという予報が出てきたため、児童の安全に配慮し、急遽、5年生余島臨海学校を1日はやく切り上げました。

     ご心配ご迷惑をおかけすることになりましたことに、お詫び申し上げます。

     余島センターのリーダーから16日午前中、学校の事務長のところへ、本日の余島の天候状況について報告があり、「昨日のうちに切り上げたのは英断でした」と話があったそうです。

  2. そういうことで、4年生と5年生、そして1年生が同じ帰着日となり、本日は三学年ともゆっくり休息をとりました。

    ただし、4年生は荷物を宅配便で送ったのが、ご自宅に着く予定が1日遅れることとなり、ご迷惑をおかけすることになりましたこと、お詫び申し上げます。

  3. 3年生、2年生が、本日そろって帰校スケジュールを組んでいました。 西日本には台風の影響があるだろうけれども、この両学年の関東地方は本日中は大丈夫だろうと思っていましたら、帰京の高速道路事情に影響がありました。

    3年生は中央道の一部が強風による閉鎖となったため、御殿場方面から東名高速に迂回することとなりました。 2年生は、常磐道がおなじく大雨のため速度制限という状況を迎えてしまいました。

    そういうことで両学年とも帰校予定を大幅に遅らせることとなり、お迎えにご迷惑をおかけしました。
以上のように、それぞれに保護者の皆様には、ご心配ご迷惑をおかけしましたことにお詫び申し上げます。 しかし何よりも、保護者の皆様、関係者の皆様のご理解ご協力をえまして、全員が無事に帰校することができましたことに心より深く感謝申し上げます。

今後とも児童の安全に配慮した学校行事運営を心がけてまいりますので、皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)