文字サイズの変更

○【最終日;作品発表会】夏休み特別プログラム
・・・「Tech Kids CAMP in 東京都市大学付属小」
・・ご指導くださったスタッフの皆さまありがとうございました

(校長発:平成27年7月30日木曜) 曇り一時雨のち晴れ


  • 夏休み9日目。今日も暑い日でした。 すこしお湿りがありましたが、あまり涼しくはなりませんね。熱中症などにならないよう、ひきつづき充実した夏休みを過ごしてください。

28日から開いていた5年生以下対象「夏休み特別プログラム」の「Tech Kids CAMP in 東京都市大学付属小」も最終日を迎えました。

きょうは、午後2時50分から、こどもたちが三日間かけて仕上げたゲームの作品発表会。 参加児童の保護者の皆さまにもお越しいただきました。 お子様のつくったゲームに挑戦していただく「たいけんコーナー」も設けられたため、貴重な親子ふれあいの機会にもなりました。

三日間ご指導いただいた、指導員の皆さま、都市大の学生さん、ほんとうにありがとうございました。細かなご配慮をふくめて感謝申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
(つづき)

 ↓ したの写真は(横長ですので右にスクロールして全体をご覧ください)、ゲーム発表会を終えて、体験コーナーにうつるところです。 保護者の皆さまも、お子様のゲームを実体験できるとあって、興味津々の面持ちでいらっしゃいます。

 その下に、14名の児童の作品(部分)をアップいたします。 どうぞ力作をご覧ください。

2015-0730-発表会 ゲーム体験コーナー.jpg

【児童作品のご紹介】

  それぞれ30秒から50秒ぐらいです。

 児童が発表するときに、指導員の皆さんが、「わーすごい!」とか「そうだねえ!」、「おお!」「がんばって!」とかいう合いの手を入れられるのが、とても素敵でした。 プレゼンに対する敬意の表現なのですね。 ありがとうございました。

 また、一人一人の発表後に、その児童のプロフィールや制作エピソードについて、短いコメントをつけておられたのも、この短期間によくぞ把握なさったなあと感心したところです。 これにも心より感謝申し上げます。 その部分を割愛しての以下、紹介を申し訳なく思います。

  以下の作品動画、発表した順番に並べてあります。最初の1本は、チーフの方からの今回プログラミングソフトの説明です。 2本目からが児童作品。 7本目までの6本が女子。 あとが男子の作品です。





     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)