文字サイズの変更

○1年生梅ジャム作り体験
○運動会詳報(その4)・・・TAKEアウト(3年4年)
○13日土曜日は「学校公開」・・ご来場をお待ちしております

(校長発:平成27年6月12日金曜) 雨のち曇り


 明日13日の土曜日は本年度第一回の「学校公開」の日です。

 公開授業をご覧いただき、お子様には本校授業の一端を体験できる「オープンスクール」も開きます。

 そのオープンスクールの間、学校説明会を開きます。

 予約制で受け付けておりますが、大勢の皆さんがご来場になる予定です。 皆様をおもてなしするために、これまで全校児童あげて学校整美活動に力を入れ、また今日は、5年生が会場準備に精を出してくれました。

 世の中には、「普段の様子をご覧に入れるのが大事だから、特別な整美活動をするのは良くない」という人もいるのですが、私どもはそれは間違いだと思っております。

 普段もしっかり清掃活動を行いつつ、お客様をお迎えするときは、いつも以上に隅々にまで気を配り、丁寧な整美活動をしてお迎えする・・・これが「おもてなし」の第一歩だと思っております。

 あした、5年生が未就学のお子様をお預かりし、オープンスクール会場まで誘導致しますが、そこにも「おもてなし」の気持ちがあらわれると思います。安心してお預け願います。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【6月11日-1年生梅ジャム作り体験】

 毎年、梅雨の時期に1年生が「梅ジャム」作り体験をしますが、今年も昨日の11日におこないました。

 つくった梅ジャムは入学以来、ずっと朝の準備等をお世話してくれた5年生や2年生へ「梅ジャム」のお裾分けをしてお礼の気持を伝えました。

 担任の先生が撮影した写真をフラッシュ動画にいたしましたのでご覧ください。

          ↓ 約2分


【運動会詳報(その4)】

  きょうは中学年のTAKEアウトのようすをご覧ください。

        ↓ それぞれ約30秒です。



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)