文字サイズの変更

運動会詳報(その3)・・・1年2年リズムダンス

(校長発:平成27年6月11日木曜) 晴れ


 きょう、久しぶりに幼稚園に行きました。

 運動会延期や東初協関係の仕事などがつまってしまって、長く行けなかったのですが、2週間ぶりでしょうか。 先生たちに「久しぶりですねーーー」としみじみ言われてしまいました。

 幼稚園に行ったといっても、残念ながら園児がいる時間には行けなかったのですが、退園時間直後だったので、何名かまだ帰りかけの園児がいて、声をかけてくれました。 長く会わなかった園長を忘れずに声をかけてくれる子らがいとおしく、やっぱり園児に会うのは嬉しいものです。

 校長と園長を兼務していて往復が大変なときもありますが、3歳児のかわいい姿から6年生の凛々しく凛とした姿まで、9年間のこどもたちの教育にたずさわれるというのは幸せなことだと、久しぶりに実感した日でした。

 あすは小学校、幼稚園、東初協および日本私立小学校連合会というように3すくみの往復です。都市大っ子たちのために頑張りたいと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【運動会詳報(その3)】

  きょうは低学年のリズムダンスをお届けします。 本部席からの撮影ですので、前方にいる児童たちだけを写すことになっている点が(先日のラジオ体操も同じですけれども)申し訳ないのですが、ご容赦願います。

         ↓ それぞれ30秒ぐらいの編集です。



    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)