文字サイズの変更

○運動会詳報(その2)
○昨9日:4年生消防署見学(後日詳報)
○児童の活躍等
○父母の会(教材部リサイクル活動/文化部交通安全活動)

(校長発:平成27年6月10日水曜) 曇り

   ※きょうは午後出張ですので早めにアップしています。

  •  父母の会活動で文化部のお母様方がバス停横断歩道に立って交通安全指導を行ってくださいました。きょうは4人で立ってくださいました。

     また教材部の皆様が制服等リサイクルの活動を行ってくださいました。 ありがとうございました。

 昨日、4年生が社会科見学で成城消防署に見学に行きました。後日詳報したいと思います。

 今朝、先生たちの職員朝礼の間、教室巡回しました。 1年生は5年生のお世話が終わり、自分たちだけで朝学習しておりましたが、両クラスとも実に静かに取り組むことができていました。 都市大っ子らしくなってきました。 うんと褒めてあげました。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

,
【運動会詳報(その2)】

   きょうは次の4本をご覧いただきます。



【児童の活躍等】

 昨日、ふた組の児童が校長室に来てくれました。

 ↓ 2年生のMKちゃんとSFちゃん。MKちゃんが八景島シーパラダイスに行ったとお話に来てくれました。 SFちゃんはお付き添い。 

2015-0609-2nen MK SF.jpg


  ↓ 4年生のKK君とRK君の兄弟です。 二人とも少年野球をやっています。しかもレギュラーです。先日の世田谷区内の大会で、みごと優勝したと賞状と金メダルを見せにきてくれました。

 二人は足も速く運動神経抜群ですから、5年生6年生になったときの活躍が楽しみです。

2015-0609-4nen KK RK.jpg


  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)