文字サイズの変更

○運動会各組の課題
...(赤組五連覇/白組勇猛雪辱/青組最強伝説復活)
○来室児童/卒業生来校

(校長発:平成27年6月3日水曜) 雨のち曇り


 今日に延期した予行練習が雨天のため再延期となり、アリーナでの学年ブロックごとの練習に切り換えました。 

 低学年のリズムダンス、中学年の民舞、高学年のカラーガードと組立体操、それぞれに仕上げの練習でしたが、みんな先生の指導に集中して取り組んでいました。 先生たちの檄(げき)や激励、そして賞賛の声を受けながら、頑張っていました。

 こどもたちの真剣なまなざし、表情、姿勢をみると込み上げてくるものすらあります。

 なんとしても本番を成功させてあげたいと思います。

 明日の予行練習は晴れの予報ですので、広々としたなかで最後の練習ができると思います。

 ただ、幼児教室の先生方を招いての募集説明会もありますので、私と教頭、主幹教諭、事務長はじめ事務職員は渋谷に出かけなければなりません。 予行練習に参加出来ないのが残念です。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【運動会各組の課題(赤組五連覇/白組勇猛雪辱/青組最強伝説復活)】

 予行練習に参加して、直接、児童にあいさつができませんので、今日のうちにエントランスに校長メッセージを張り出しました。

      ↓

2015-0603.jpg

 赤組は平成23年度より四連覇中であり、今年五連覇がかかります。

 白組はかつて平成14年と15年に連覇した強豪チームです。昨年予行練習で優勝し、本番でも午前中1位で折り返しながら逆転負けを喫するという惜しい戦いでしたから、今年が雪辱戦となります。なんとしても優勝をもぎとる勢いを持っています。

 青組は平成17年から平成22年までの6年間になんと5回優勝という「最強伝説」を持った色組です。その復活をかけた戦いです。

 それらのことをメッセージに込めました。 こどもたちの真剣な表情と姿が好きだ!というのは私の掛け値なしの思いです。

 予行練習と本番と頑張りましょう。 本番の土曜日も雨マークがついていますが、日曜日は必ずできそうです。絶対に運動会を成功させましょう。

 ↓ 今日の雨で消えてしまったラインを先生たちが放課後、引き直しました。

 グラウンドがみんなを待っています。

         ↓ 


2015-0603-ground01.jpg2015-0603-ground02.jpg


【来室児童】

 ↓ 6年生と1年生の姉弟です。AMさんとSM君。 おうちでとれたキュウリを先生たちにと持ってきてくれました。立派な胡瓜です。 運動会もがんばると言ってくれました。

2015-0603-AM SM.jpg


【卒業生来校】

 付属中3年生になっている卒業生です。 IM君とTK君。 卒業担任だった古屋先生のところに中間テスト成績の報告に来てくれました。 私もこっそり見させてもらいましたが、なかなかの頑張りです。 これからも大きく飛躍してほしいと思います。


2015-0603-H25卒 IM TK.jpg

      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)